Hさんの時間

5歳のこどもと暮らす日々のことなど

お台場小旅行 2016年9月

https://www.instagram.com/p/BKurJexBWlU/

Hさん、お台場デビュー。

子どもに楽しいことがいろいろありそうなエリアだとは思うのですが、なんだか遠い、なんだか混んでいそう、なんだかめんどくさそう、で、ずっと足を向けていなかったお台場に行ってみることにしました。

 

 ゆりかもめ

ゆりかもめは子どもはみんな楽しいんですね。

先頭車両で順番を気にせず横入りする勢いの男児もいたり、先頭の座席からひとがはけると嬉々として「空いたよ!!」と声をかけあって車両内を走ってしまう小学生グループ等。

おお・・・ 若干引いてしまう私がいました。

Hさんは、ゆりかもめがなんなのかはとくにわからないまま乗せられているので、そして日頃から乗り物がすごく好きとかはないので、終始あっさり風味でした。

1,338円を、一日乗車券820円で乗り降りしたので、ゆりかもめに乗るなら一日乗車券必須だなと思います。

今回は雨でしたが、天気が良ければ他の駅でも降りてみたりしたくなったような気がしますし。

てゆうか高い。

 

日本科学未来館

Hさんには「忍者になれるんだって〜〜」って誘ってここの企画展(←忍者について)をメインに連れて行きましたのですが、大人からすると、CP悪い、が感想でした。

手裏剣も忍び足もひととおり体験はしのたですが、1,600円も取られるほどかな・・・??

常設展は楽しいと思います。

  • 企画展(常設展観覧含む) 大人1,600円 小人500円
  • 常設展 大人620円 18歳以下210円
  • ドームシアター 大人300円 18歳以下100円 ※企画展ないし常設展チケットと組み合わせ

ドームシアターはとても良かった。

企画展の行列にとーてーもー惑わされました結果常設展がめちゃめちゃ中途半端なことに。 ざんねん。

ドームシアターと常設展でいいなー。

ドームシアターは事前予約必須です。観たのは『9次元から来た男』。万物理論とかひも理論とかどきどきします。

www.miraikan.jst.go.jp

 

シェフズライブキッチン/インターコンチネンタル東京ベイ

【シェフズ ライブ キッチン】旬の味覚を味わおう デザート&ライトミールブッフェ | レストラン最新情報&プラン | レストラン | ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

大人の楽しみを加えるためにこれも事前予約して行きました。

ビオスパークリングワインの乾杯つきプラン。

大人2,853円 小人1,818円

別途税金及びサービス料で12%かかる、というのが落とし穴ですね!

でもランチやディナーよりはお値ごろ感があるのでなかろうか??

美味しかったです。ライトミールの種類がたくさんあったのと、炭酸水コーナーが充実していたのがよかったな〜。

甘いものよりしょっぱいものをたくさん食べた気がしますが甘いものもたくさん食べました。(どっち)

Hさんは少食なので、スターターのケーキと、あとはローストビーフ丼、パリパリチキンとアクアパッツァをかけらほど食べて、ジュース1杯でおしまい。

たくさん移動することを想定して荷物を抑えてしまったので、食事時の気をそらせ隊としてのおもちゃ類を忘れてしまったのは敗因でした・・・Hさんがうごうごうごうごするのが。。。

 

大江戸温泉物語

ここも高かった!!

土日祝日料金で大人2,828円 子どもが1,058円。

家人が「温泉に行きたい」というので、近場で行けるしここでいいんではないか、行ってみてもいいんではないか、ということで行ってみたのですが、スーパー銭湯のなかでも抜きん出て高いね?わお!びっくり!

こんなに高くて行きたくない!という気持ちも働き、当日内にもいろいろ検索して、公式サイトで配布しているクーポンよりももっと安くならないのか!というわけで行き着いたのがデイリーPlus。

dailyplus.yahoo.co.jp

これで大人ひとり1,900円になりました。子どもは公式サイトのクーポンで500円引き。

お試し会員登録なので月額540円はかかっておりません。見た感じ、うちが他に使えそうなサービスはなさそうなのでー・・・お試しのうちにデイリーPlusは解除してしまうかもしれません。

Hさんは大きいお風呂は大好物なので大興奮。けっこうな長風呂を楽しんでいただけました。

でもまあ1,900円は高いなー高いよー。もっと安くていいお風呂あるしなー。

 

お台場総評

大人の感想:何くれとなく高い。都内日帰り近場といえども下調べ大事。下調べによる満足感。

子どもの感想:手裏剣も映画(ドームシアター)も楽しかったー。ゆりかもめはジェットコースターみたい。観覧車(パレットタウンの。ゆりかもめから眺めただけ)は蜘蛛の巣みたい。

 

まあ楽しかったのかな!ということで!