Hさんの時間

5歳のこどもと暮らす日々のことなど

このブログのこと

このブログはこどもを中心とした家族の生活の記録になります。

なんでこどもが中心になるのか。

そうならざるを得ないからです!!

ちいさいこどもがいると否応なく大人の生活ペースはこどもに影響されます。

楽しいことも増えて、しんどいことも増えるのです。(少なくとも私の場合は)

そして光陰矢の如し!まさに!もうあとはお婆ちゃんになって死ぬだけだな!というほど時の経つのの速いこと速いこと!

あんなことやこんなこと、ぜんぶは容量の限られた私の脳みそに留めておけない。来し方をふとふりかえったとき恐ろしいほど記憶があやふや。

どうもだいぶこぼれ落として来ているようです。

 

そんなわけでブログ。

そんなわけで外部記憶装置に頼ってみることにしました。

こどもも5歳になりまして、だいぶ時間に余裕も出てきました。

(余裕だわ〜ということはまったくないのですが、まあ以前と比較してみて)

可能な限り赤ん坊だった頃のことなんかも思い出しつつ挟んでいけたらいいなと思います。

 

べつにブログでなくてもいいじゃない。

そう。そうなの。それはもちろん知っている。

でもブログ。

あわよくばお金が欲しい。欲しいのです!ギブミーマネー!どこかに小銭は落ちていないか!

そのような邪心の賜物です。

ただ、マネタイズの予定は目下のところ一切立ってはいません。

 

主な登場人物について。

ややこしくならないように(とくに私が)、登場人物の表記は以下に統一すると宣言します。

  • Hさん=娘
  • 家人=夫、父親
  • 私=妻、母親