Hさんの時間

5歳のこどもと暮らす日々のことなど

SFC修行してみます 5

https://www.instagram.com/p/BO0Xov4FQaq/

してみます。というか終わりました。 

 

SFC取得できました。

tknlvh.hatenablog.jp

 

前回(もうだいぶ前だなあ・・・)、申し込んで、カードが届き、ひゃっほう!!となって、12月に香港(国際線エコノミークラス)に乗ってみたり、これから実家に帰省してみたりします(国内線エコノミークラス)。

 

とりあえず嬉しかったのは年会費の重複徴収がなかったこと!!

 

ANA VISA ワイドゴールド、通常だと、本会員15,120円 家族会員4,320円。

ANA VISA ワイドゴールド、SFCだと、本会員16,200円 家族会員8,100円。

 

前者のカード7月〜

後者のカード10月〜

前者の年会費で次の切替まで後者を維持できるそうなので(カードデスク確認済み)、得したな!という気分です。

 

気分だけで、実際は修行にお金をつっこんでいるので得っていうとどうなのか微妙な気もしますがまあでも倍以上取られるよりはいいよね!!という。

 

いちおう下記には

既にスーパーフライヤーズカードをお持ちで、同じブランドの上位クラスのスーパーフライヤーズカードに切り替えをご希望の方(例:JCB→JCB)

ANAスーパーフライヤーズカード年会費を改めてご請求させていただきます。」と明記されているので、いつもいつでもかは保証の限りではないと思われます。

 

マイルはハピタスでも地味にがんばって(ほんとうに地味に)家族あわせて9万マイルくらいまでは取り戻していますー。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

旅行のことはべつで記録したいなあと思っています。