読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hさんの時間

5歳のこどもと暮らす日々のことなど

ぼくはオラフ、ぎゅ〜っとだきしめて!

朝はHさんに優しくできるけど(比較的・・・)、夕方以降はたいへん厳しく、なんなら「つめたい!」というレベルにまでカチンコチンに凍りつきます母親がいます。

レモンケーキの独特なさびしさ

表紙とタイトルに惹かれて読んでみました。

SFC修行してみます 5

してみます。というか終わりました。

お台場小旅行 2016年9月

Hさん、お台場デビュー。 子どもに楽しいことがいろいろありそうなエリアだとは思うのですが、なんだか遠い、なんだか混んでいそう、なんだかめんどくさそう、で、ずっと足を向けていなかったお台場に行ってみることにしました。

SFC修行してみます 4

私がぼやぼやとブログの更新をさぼっているあいだに(なんだか呪いがかかっているかのように忙しいのです)家人がプラチナ達成してくれました。 パチパチパチパチ!!! 嬉しいよ!どうもありがとう!!

学童保育について考える

Hさん、年中の夏にして、民間学童保育の予約申し込みをしてみました。

あこがれ

川上未映子初めて読みました。 もくじのタイトルが素敵だったのでふらふら〜と読みだしてみたら、小学生の話でした。

SFC修行してみます 3

プレミアムポイントは前回から増えていないわけですが。(9,000ポイント) tknlvh.hatenablog.jp

かまきりのカマーくんといなごのオヤツちゃん

私はこれは「たいへんな純愛だな!」という感想でした。 Hさんは、なんかそんなでもなかったみたいでしたが。(面白くはあったみたいですけど、純愛?ナニソレ?的な)

ホテル三日月には二度と行かないぞという話

7月3連休の後ろ2日間、1泊2日でホテル三日月竜宮城に行ってきました。 そして、もう絶対絶対行かないぞ!と決意して帰って来ました。

SFC修行してみます 2

ブログはこまめに更新しようと当初は思っていたものですが主婦は日々忙しくしているのでそれどころではなくなりました。 というのは嘘です。はんぶんくらい。 忙しい、というのはほんとですが、じぶんで勝手に忙しさを上乗せしていたからです。 急激にマイル…

ピアノはじめました

習い事は英語とピアノです。という、あたかも意識高い系OLのようなHさん。 どちらも自らやりたいと主張したあたりに意識の高さが伺えます。

酸素系漂白剤を粉チーズかな?と試した話

入浴剤を食べたら人はどうなるのか? それは日曜日の夜で、ごはんもお風呂も早くすませて、みんなで映画観ようぜ!というときでした。 私と家人の真ん中にHさん、並んで転がり、映画始まって30分経過くらいの頃・・・ Hさん「おかあさん、ひとはにゅうよくざ…

SFC修行してみます

もう1年も半分を過ぎたのに、プレミアムポイントの集計は1〜12月なのに。 SFC修行と呼ばれるものに挑戦することにしました。(家人が)

2016年6月ディズニーランド、イースターの記録

6/12にTDLに行ってきました。 もともとは平日狙いでつぎの13日に行くつもりだったのを紆余曲折を経て12日の日曜日に。 日曜日に行って・・・混雑ばかりでつらい思い出だけになったらどうしよう・・・と心配もしましたが、結果、12日は天気に恵まれ楽しく過ご…

ビロードのうさぎ

本棚の自前の絵本はなかなか出してもらえない。 Hさんは、しょっちゅう図書館で絵本を借りて、返すまでの間にそれらを繰り返し読んでいます。そうすると、本棚に並んでいる自前の絵本に出番がなかなか回ってきません。 自前の絵本は、プレゼントされたり気に…

家族紹介

家族が主になるブログなので紹介をしてみます。

不用意に「貞子みたい」といった私がいけなかったよ

貞子知るわけないじゃん。 風呂場にゴーグルを常備。いつでもスタンバイ。湯船に潜りまくるのが常のHさん。 (近ごろは「水中メガネ」なんていわないもんなんですね) ざぶざぶ。 ざっぱーん。 ごぼごぼごぼ。 洗い場にいた私は、濡れた髪の毛で顔面をびしゃ…

このブログのこと

このブログはこどもを中心とした家族の生活の記録になります。 なんでこどもが中心になるのか。 そうならざるを得ないからです!! ちいさいこどもがいると否応なく大人の生活ペースはこどもに影響されます。 楽しいことも増えて、しんどいことも増えるので…